Perl CPANモジュールガイド - 冨田尚樹
CPAN本、献本頂きました!

ちょっと前に存在は知っていたのですが、4/8ついに出版ということで、tomi-ruさん、誠におめでとうございます!

内容としては、PerlのCPANモジュールを1コ1コ丁寧に紹介する内容となっていて、各カテゴリ毎にそのカテゴリで有名だったりよく使われるモジュールをわかりやすく説明するといったものになっています。

僕がいつもPerlのモジュールを探すときは、CPANの検索で有象無象のモジュールの海を泳いで、これはどうだろうってドキュメントやソースを見てみたり、もしくは「Perl やりたいこと」とかでぐぐって探したりということをやっていたりしましたが、これからはまずこの本でよさげなモジュールがないかを見てからになりそうです!

自分は本を1冊書いたことはないのですが、個人的に書く大変さはちょっとだけ知っていたりするので、これだけの分量のものを書くのはかなり大変だったんだろうなぁと想像しています。

tomi-ruさん、ほんとうにお疲れ様でした。
熟読させて頂きます。

Perl CPANモジュールガイド
冨田尚樹
ワークスコーポレーション
売り上げランキング: 3184