昨日の夜、突然W-ZERO3でSkypeできるのかなと思い立ちました。

で、探してみたら普通にWindows Mobile版のSkypeが提供されていたのでW-ZERO3にインストールをしてみた。

結論から言うと、ちょっと動作がもっさりしてる感はいなめないのですがIF的には使い易いし、普通にチャットもできます。会話もできるんだけど相手からの音声が電話のスピーカー部分ではなく、スピーカーから出るため周りを気にしないといけない感じです。でもイヤフォンを付ければいいので大きな問題はなさそう。ちなみにSkypeOutとかSkypeInもできるようだけど、そこまでは試していません。

こんな感じで通常のSkypeとしての機能はほぼ揃っているので緊急のときには結構使えるんじゃないかと思いました。
というか緊急のときには普通に通常回線で会話したらいいんじゃね?と思ったら負けです。

以下画面になります。
W-ZERO3でSkype
↑インストールしたらToday画面にこんなのが出てきます。

W-ZERO3でSkype
↑起動するとこんな感じです。
あとユーザのリストも普通にあって見た目はPCのSkypeとほぼ同じ感じでした。

W-ZERO3でSkype
↑これは会話している画面。結構普通。